

1/2でジャグラー5or6?・・べ、別に座りたくなんかないんだからねっ!!

ども、方向性がいまいちなのにもかかわらず勝てている青かめっくです。勝てている理由はエヴァンゲリオン2です。6には座ってません、はい。

たぶん4or5みたいな台である程度の稼動が取れている+確率以上にボーナスが引けているからですね。店は強化機種です!みたいなこといってます、状況的にはいい感じです。


もちろん4や5より6に座りたいのは当たり前なんですが、1度の6よりいつもの4or5ってことです。打つ日、回数が多いと収支が安定するのは後者ですね。うーん♪


でもここで問題が・・・。自分はあーんまり設定判別が得意ではありません6なら突出した判別要素(BIG中のスイカ、通常時のベル)などでわかりやすいですが、それ以下の設定ってなるとどーもこれだっ!!って決め手に欠けるんですね。

おとといのエヴァ2、総回転数2045 赤3青3黄2 REG2 ベル1/7.5 スイカ20回(チェリーはカウントしません)、BIG中はスイカは死亡。って感じです。まあ4or5なんでしょうがって思ってましたが実際のとこわかんないですよね・・

6ではないってことになると難しいケースもあったり、正直3か?5か?とかって話になるとわからんとですよっ!


よく「5なら打てるよな」とか「4は厳しいけど時に6か?ってときあるよね」とか言う方いらっしゃいますけど、実際上記のような場合、その台を打ち続けるかやめるかはまた難しい話なわけで。まあ自分はだいたい悩んだ時+出玉もあるならやめますね。

あ、話ずれますがこないだ「GOGOジャグジャグ」ってイベントやってました。その日はめずらしくカウンターの女の人に「ジャグラー今日ぜひ打ってくださいね♪」って言われたんですよ。まあ軽く返事してスルーしたんですが、次の日行ったら1台置きに5or6っぽいのが計8台?ありました。



店の努力が自分に関係ねえぇ・・・


な、なんだ!?・・この、俺にまとう黒く重いような空気は・・!

ども本日バイトのミーティングに参加したんですが、5分で帰りたくなった青かめっくです。

今日はいつも通りL店に朝一から挑んだんですが、なんかいつもと違うんですよ・・。いつも並んでるとこに人はおらず(いつもはパチとスロは別々に並んでました)、1ヶ所にみんな並んでました。

毎朝一番前だったんだがなぁ(笑)ライバル数がはっきりしない+しらん奴が他で「あそこけっこう朝並ぶからいいんじゃね?!」みたいな勘違いして人が増えるのは勘弁です。


んで昨日の予告通り、朝イチは赤ドンには行かず真っ先にエヴァンゲリオン2に行きました。狙い台はなし!!
ってホントなら前日閉店前チェックをして→台のデータを全部メモ→次はいつ?どこに?高設定がはいるのかを自分の中で明確にしておかなければいけません。それでこそ高設定狙いですね。

結局6ではなかったです・・・はぁ。自分のは3or5って感じでした。自分より出てた台があり、結果はわかりませんがー・・まあ残念です。


たっまたま勝てたものの、やっぱりどこか満足できません。うーん・・・。

いいんだろうかこのままで・・・?

テーマ : パチスロ
ジャンル : ギャンブル

赤ドンリセット?くれてやらぁー・・!!

ども、今以上の流れを見出せずにいる青かめっくです。今以上の時給、時間効率となるととても簡単ではなさそうです。今日はL店は新台入れ替えで1日お休みですお、俺の稼動が・・・。


明日はさっき来たメールだと「全台フルパワー充電!!  ボリューム満点!!出玉も満点!!!!!」とか言ってますけど、


んなことあるわけない!!


って頭でいきましょう。理由は・・・まずお客の立場から考えてみましょう。

いつものホールに行けなかったわけです。明日は行こうって人もいますよね、上記の文章を見て「明日は出るな?!」って期待して行くお客さんもいらっしゃると思います。実際、稼動は通常営業以上だと思います。


逆にお店側から考えてみると2つの考えがあります。

1.利益を稼ぐはずの営業日を1日失ってしまった
2.出玉を期待したお客がいつも以上に来るってわかってる、かつそうさせている


利益の補填ですね、休んだ分をより取り戻そうとするのが自然です。以前読んだ雑誌ではイベント機種ではなかったものの、1機種完全に全台1って店もあるそうです。恐ろしすぎですね・・・。

話を戻すと、L店は明日の導入機種はスロは0です。パチのみでしかも、前回と同様で過去に導入したことのあるものメインです。はぁ



でるわけねぇだろ・・って少しは期待したい、エヴァなら6もありえるかもしれないって思ってます。

テーマ : パチスロ
ジャンル : ギャンブル

時給が、ポケモンのHPで言うピコン♪ピコン♪ってぐらいしかない

ども人生を彷徨う青かめっくです。今日はL店は「ダントツNO.1」なる別に名前をつけなくてもいいような唯の機種イベントを開催してました。気になったのは対象機種に戦国無双が選ばれてたってことです。今やお決まりですね・・。

が、ここで!戦国無双を立ち回りの選択肢から除外!封印したいと思います。


理由は確信できる高設定(6じゃなくても)があまりに少なすぎるってことです。たまたま自分がそれに座れなかったとか、出なかったじゃなくて。よく考えてみると、結局L店に通うことは変わりなくとも、これじゃあ以前のA店に通っていた時の劣化版なんですね。時給にしたら最近はヒドイもんですよ・・。

高設定を以前よりも掴めていないのが現状、とはいってもこれに頼らざるが得なかったのもまた事実・・。ただこれでは結局さらに設定的に締められて負けていくってオチがだんだん浮かび上がってきました。うーん・・・


バイトはしません(笑)


パチンコでも勉強しようかなぁーこないだ買った、プロが他のちょー稼いでるプロと対談してるってCDブックってやつ。年1000万稼ぐそうです・・やるしかないかなって気はするんですが、半信半疑ってやつですかね?パチンコってなんか不透明な部分が多くて敬遠しがちでした。

うーん・・近隣店舗はパチ死んでるんですよ。どーしよっかなぁ??

テーマ : パチスロ
ジャンル : ギャンブル

目指すは1月で貯玉万枚!

どもバイトで忙しいくて→疲れて帰って→うたたねして風邪ひいたかもな青かめっくです。相当疲れます、はい。

いきなりですが、ん~このブログ書こう!と決めた時に思ったんですが、ただ単に「2000円でBIG引いて~円勝ちました」みたいな収支報告ではあらそうって話で、自分なら別に読みたくないですね。スロット好きな方に読んでもらってよかった!とまではいかなくとも、少なくとも為になる話を書きたいと思います。頑張りまーす


今日は貯玉です!自分の持ち玉をお店に預けておくってシステムですね。基本的には5.5枚交換など換金差のあるお店でのお話です。使い道はお店によって形式がさまざまですが・・・

1.預けたコイン(メダル?笑)を次回再プレイとして持ち玉で使える
2.再プレイは出来ず、換金の際の余り分をおかしなどにせずに済む

のどちらかですね。もちろん1の方が有効ですが、1がどれだけ収支に絡んでくるかって話です。結論から言うとすぐに始めるべきです。


貯玉の最大のメリットは「換金差を受けずに持ち玉としてまた打てる」ということです。簡単に言えば「お店に取られるお金を少なくする」ってことですかね。

たとえば例として簡単な熱田区のA店(5.5枚)の再プレイ手数料なしで考えます。そもそもの5.5枚っていうのはー
コインを借りるときは1000円で50枚借りられます。逆にコインを現金にするとき55枚で1000円になるってことです。つまり換金する場合1000円につき5枚お店に取られるってことです、これが換金差ですね。


これを受けないことで自分は「1000円現金投資すると5枚得をする」ってことになります。換金差を受けない5枚ってことなので100円の得になります。

ではリアルな話に。A店で基本1日に使える貯玉は500枚です。必ず500枚使ったとして50枚のプラスですね?週に1回、つまり1ヶ月に4回スロットに行ったとすれば200枚のプラスになります。倍行けば400枚のプラスになります。

もっと言えば、勝ったお金をまたスロットに使うとします。ってことは勝っても勝っても換金し続けることによってお店の養分になるってことになります!


聞くだけなら簡単なお話なんですが、じゃあ実際にこれを始めるってなると大きく踏み出さないといけないんですね。
お金に余裕のあるとき、たまたま1000円とか低投資で勝てたときに始めることをお勧めします。「俺は現金を手にしていたいんだ!」って方もいらっしゃいますが、その分損してます。


貯玉の残高?を見てニヤニヤしましょう

テーマ : パチスロ
ジャンル : ギャンブル

(注意) 山佐社員乙!!ではありません

ども昼にはもう帰宅してる青かめっくです。今日はただの通常営業でしたがほんの少し普段よりお客がいたように思えます。昨日のエヴァンゲリオン2と青ドンはものすごいボーナス回数+回転数だったのでまあ6でしょう。気にいらねえなぁ

まあその2機種は高設定狙いで打ちたくは無いんですね、なので当然っちゃ当然です。高設定(ほぼ最高設定)を掴まないと基本的には結果が残せない、勝てないっってことになります。

もちろんですが高設定がどこに入るかって根拠がなければ、座る可能性が高いのは低設定です。でも自分がそれを打ち始めて「ああこりゃだめだな」って決めるまである程度の金と時間を必要とします。仮にその後に高設定に座れても、単純に前の負債を取り返せなければ意味がありません。

その「結果、自分が途中身にもならんことをして時間と金を無駄に使った」ってのが許しがたいんですね。


ただ、じゃあ高設定狙いをまったくしないってわけではありません。先述の2機種は単純にボーナスを引いて出玉を増やしていくってシステムですね。逆に言えばボーナスが引けなきゃ話にならんってことです。ここで出てくるのはやっぱり戦国無双です。これならボーナスだけでなくARTで出玉を増やすことができます。

仮に自分の打った戦国無双が設定1だったとします。が、運よくARTが引けた、たまたま高確REGから無限に入ったなど1でも充分にあり得る話です。で、抜けた時点で「ああ、あかんわ」って見切って捨てるのもありです。比較的可能性のある夢があります。

が、ボーナスだけで増やす台は低設定ほど当たらない、コインを増やすきっかけすらありません。エヴァや青ドンの1なんて1Gでも早くやめたいですね、たまたま当たっても結局たかがしれてます。


じゃあ戦国ならどんだけでも打っていいってわけでもなく、チェリー2回引いてどちらも高確に行かなかったらやめる、の設定判別の基準をより明確にシビアにするなどで挑みます。
当然ダメならやめです。そこにたどり着くまでのプロセスを拾える可能性がまだある分、戦国無双の方が多機種より勝っているってことです。


え?収支は?って??    ・・・・・い、一応勝てました!!

テーマ : パチスロ
ジャンル : ギャンブル

俺「我が負けに、悔いはありまくるぞ!!」

ども年明けから全くもっておいしい思いができてない青かめっくです。うーん・・天井狙いもできない+高設定も掴めないでは勝てる道理がありません。今日は「めちゃいけ3days」の最終日でしたが最初は期待してなかったんですが、むかつく方に裏切られましたって感じです。

エヴァンゲリオン2と青ドンで1台ずつガンガン出てる台がありました。前者は見てたわけではないのでわかりませんが、出玉的には6かな?って気がします。
じゃあ戦国にも高設定があるのか?って思ったりもしましたが、そそられる台がなかったのでそのままに。


今日はどういうわけか・・って勝手な話ですが赤ドンで1台もリセットが取れなかったです・・その上1台前日からの据え置きでARTってのが他人が!打ってました。とことんついてないぜ・・ついてないにも程があるってもんですよ。

うーん・・・死にそう・・

テーマ : パチスロ
ジャンル : ギャンブル

戦国無双が烈・撃・極だと・・・?もっかい潰れろぉ!!

ども今日はあのイベントでないイベントの2日目です。いろいろひどいです。

10時過ぎに行ってスロットコーナーにいた客の数は、自分を入れて「7人」でした。どんだけいないんだよって話ですが、近隣店舗でそんなにいい営業しているとは思えません。今日は金山のB店で戦国無双456確定らしいんですが・・・あくまで「らしい」です。

メールではそれらしいことをほのめかしているんですが、近隣店舗の状況からしてちょっと有り得ないんですね。どこが怪しいかっていうと・・・


「B店の戦国無双は5.5枚、近隣も同じくほとんど5.5枚なのに456と前日から告知している」ってことですね。有り得ないんですよね。


こんなことを言うとそこにお住まいの方に怒られそうですが、たとえば瑞穂区、昭和区なんて状況的にほんと死んでます。じゃあそんな地域で1店舗だけ特別有力なお店は基本的にないと考えるのがいいです。

競合店が設定で頑張っているんだったら設定をいれないとお客は流れてしまいます。逆に頑張ってないなら、うちも頑張らんでいいって発想になるわけです。なんでダメな店舗が多い地域では優良店は見つかりにくいってことです。


以前も書きましたがそんなこんなでB店には見に行ってすらいません。スロット専門店でそんな頑張る余裕も必要もないはずです。うそつきホールは許せません!くそう



今日は明日のイベントを期待しつつ1000円ぐらい勝って↑お昼にそんぐらい使って↓みたいな感じです。なんかつまんないなぁ~・・

テーマ : パチスロ
ジャンル : ギャンブル

この流れを変えるのは・・・?

ども今日から3日間、あのL店では「めちゃいけ3days」ってイベントやってます。たぶん初開催なんですが、朝イチのお客さんの数は全く変わっていません。ただイベントどうこうっていうより、戦国無双がどうしても設定に依存しなければ打ち手が勝てない→高設定狙いしてもお店がそれをいれないと話にならないってことになります。

なので青ドンやスーパービンゴvの稼動が上がらないと勝ち目が無いってことになってしまします・・。ここで一回他の機種のラインナップももう一度洗い直して、立ち回りを明確にしたいと思います。


・パチンコ全般

・アイムジャグラー ・俺の名はルパン3世 ・戦国無双 ・青ドン ・楽シーサーR ・赤ドン
・機動戦士ガンダム ・エヴァンゲリオン2 ・スーパービンゴv


の以上ですね。パチンコはセブン機、甘デジ、羽モノがありますが基本的には釘がよければ触る程度の位置づけです。

しかしセブン機以外は非常にお店の設定に対して忠実に出玉が推移します。その上、いまだかつてボーダーに大きくプラスって台は特別なイベントではない限り見ることはありません。んでもってそういうときはパチンコ好きなおっさんおヴぁはんばっかで座れませんorzよって過度な期待は禁物です。

スロットですが、今こうやって機種名を羅列してみて確かに他店に比べるとラインナップはあまり強いとは言えませんが、っじゃあ代表的なのでないのは2027、マジカルハロウィン、リングにかけろ1、NET系ですね。
NETは30パイのために消えました。残るはハイスペック+技術介入系ですがお店が客層などを考慮して入れなかったと思います。相手はRTって用語すら知らない方達なので。

単純にボーナスを引いて出玉を増やすタイプが好まれやすい→結果そこそこ稼動が安定してるってかんじですね。


ただそれらの機種って基本的には打ちません。PAYOUTもありますが、特にガンダム、シーサー、ルパンなんて今思えばもってのほかです。理由は「いつまで経っても高設定かどうかわからん」ってことです。

差枚数が出ても出なくても、短期的なゲーム数では甘いボーナス確率ゆえ1でも出てしまう可能性があるからです。えっ1でも出るならいいじゃんって?たまたま出た時はあっても1はすぐにでもやめたい設定です。打てば打つほどマイナスになります。

戦国無双のような高設定と確信できる要素もない、天井ももちろんなく打つ場合は絶対に高設定を意識しなくてはいけない、今の立ち回りにとても当てはまりませんね。


長々と書きましたが、やっぱり今以上の立ち回りはありえません。となると・・・うーん限界なのかなぁ・・・

テーマ : パチスロ
ジャンル : ギャンブル

「慶次様ぁ~・・・・戦国ラッシュどすえ~」

ども今日朝から稼動しようとしたんですが、その前にバイトの入り時間を確認しようとお店に行ってスケジュールを見たら、勝手に入れられている分があってキレそうになった青かめっくです。店長め

あ、今更ですけど自分は某ハンバーガー屋でジャーマネやってます。ここでの話ででてくる人はほとんどそれ繋がりです。お店が限られてくるんでわかっちゃうかな・・?


今日は10:30過ぎくらいにお店に着き、「本気札」の刺さったエヴァンゲリオン(札は機種ごとに刺さってます)。落ちてるゲーム数から天井狙いができず、あまりしたくない高設定狙いに頼りがちになってます。
もちろんお店に全く打ってもいい設定がないと決まっているわけではありません。実際に最近エヴァンゲリオン2に4?5?6?みたいな履歴の台をよく見かけます。

が!過度な期待は禁物です。もちろん座りたいのは6に決まってますが、休日を理由にお店の稼動の割合+過去の設定状況を考えるとない方の可能性のほうが高いです。


仮に日曜日でなくとも、お客がいつたくさんくるかお店がある程度の把握をしているとします。もしたくさん来るとわかっていれば別に設定で頑張らなくてもいいわけです。お客に来てもらいたければ設定を上げて出玉で呼ぶのが簡単ですね。

結局エヴァゲリオン2はつかめず、またまた戦国無双にきてしまいました。1台だけまだ0回転で打ったんですが、運よくすぐに当たりまして結局2000枚ほどでました。


が、設定的には納得できそうなものではなかったです。RTを2回も自力昇格させれたのはよかったですまさか10枚役2連くらいで上がるなんて思ってもおらずって感じで。



ん?引きだけじゃねえかって?ままままままま、そう言わずに

テーマ : パチスロ
ジャンル : ギャンブル

知らん人「もしかして青かめっくさんですか?」                  俺「そうでないわけではない」 

ども最近若干店員さんと話す機会が多くなってきた青かめっくです。まあ定期的に稼動しているのでお店としてはありがたいはずなんですが、これがまた面白いもんで。

店員でも、よくしてくれる方(サービス業としては完璧)と、いかにも裏では「うわあいつまた来たよ」って言ってそうな人といます。まあなんと言われようがガッツリ稼がせていただきます


今日は朝遅刻ってか寝坊しまして・・けどいいかなって気もしたのは最近朝イチのメリットが限りなく少なく感じたせいもあります。

過去の状況から言えば、L店はリセット狙いではこの辺の地域では一番だと思います。
A店は設置してからある程度日にちが経つと、対策をされてしまってリセット狙いしても無意味な状況になります。まあある種当然と言えば当然ですが。
金山のB店はそこそこリセットによるメリットも得られるには得られるんですが、なんといっても基本7枚交換(機種によっては5.5枚)+台移動不可となっています。

しかしそのL店もリセット狙いが赤ドンのみな上、近頃全台リセットしていないのか何台かARTに入りません

となると朝やることが、天井狙いの機種の計算のみになっています。実際ほとんどといっていいほど同じ事をするライバルがいない+朝にいきなり昨日の回転数から天井が狙えるような台も落ちていません。その分自分自身の稼働率も下がり、状況的にあんまり嬉しくないですね。


まあんで結局戦国無双の高設定探しをせざるを得なくて・・って言いながら今日は2300枚ほど出ました高設定とは言い切れませんが低設定ではない!みたいなのでたまたま勝てました。
低確イケメンBIGゲージ3でナビが24回まで出続けたのが一番テンションが上がりましたねまあ87.5%以上ってか93%あったでしょう。っまあ気分は無限だったんですけどね~なかなか曲が変わらないんで怪しかったのは確か。


ただねえ、最近それらをなかなか確認できずに終わることが多いんですね。

実際は87.5%であったとしてもファイヤー大砲出る前に死ぬorボーナスってことももちろんあるはずで、確認できていない以上サンプルとしてプラス要素になりません。半蔵の高確BIGゲージ0.1.2.3での無限も然りです。逆に出たとき、確認できたときのキター!感はひとしおですね。

でも!1度確認できたから「はい6確定♪」ではいけません。確かに強力なプラス要素ではあるものの、確定要素ではないです。他の判別要素もちゃんと設定判別にかけましょう。


うーんいつか「青かめっくさんですか?」なんて話しかけられたいもんですなぁ(笑)

テーマ : パチスロ
ジャンル : ギャンブル

CRスーパービンゴv(注意: 確変時はボーナス確率が上昇します)

ども今日は「ワンダフルラッキーデー」なる過去にやっていたイベントの再開1回目だそうです。てかそもそもなんでやめたのかって話なんですが、前は去年の夏?くらいだったかな?結構うまい人もいつもいてガッチャマンとかハイスペックの6とかあったり、らしくない気合も見受けられました。

でもねえ・・・まあ経営者じゃないからあんまり偉そうなことは言えませんが、一度に頑張り過ぎるんですよ。設定が入る時はあれもあってこれも6かよ、みたいな。

確かに6が入ること自体は打ち手としては嬉しいんですが、一度にたくさんあるより通常営業にその分いくらか分散させてもらった方が継続的な稼動に繋がると思いますが・・。んで結局同じイベントでも次第に平均設定を下げざるを得なくなり、ついには同じ名前では続けられない→そのイベントやめーって話になってます。


正直イベントなんてやめればいいと思います。普段来店する年配のお客に「ここはいつもでてねえな」って言わせるだけではないでしょうか?一回店の設定いじってる人と話してみたいなぁ~(無理だけど)。イベント内容を公募するとかテンションの上がるネタないかな~なんて思います。

今日はうーん・・あんまり設定状況的に良くないな・・って思ってても引きだけでプラスになってしまいました。
あ、今日は久々にスーパービンゴvの天井狙いでプラスを得ました天井入っていきなり特リプ揃った時は一瞬止まりましたが・・なんとか勝てました。

・・・ただねぇ、強チャンス目からART入ったにも関わらず11Gしか続かないってどういうことじゃオラァーあまりにもすぐ過ぎすぎねえか、えぇはぁ。



ここで訂正とお詫びがあります。

1つは、以前スーパービンゴvの天井の特典を「天井チャンスゾーン+天井AT」と書きましたが、正しくは「天井ARTに入らなかった場合のみ天井ATが発動する」でした。

もう1つが前回?オシボリがもらっても嬉しくないやつに降格したって書きましたが、あれは他人からの話によると、正月用?(業者が休みかなんかで)だそうです。今日前のいいやつに一部戻ってました。いやいや!自分はお店のことを案じて・・・・っていまさら言ってみます。申し訳ありませんでしたm(_ _)m

テーマ : パチスロ
ジャンル : ギャンブル

行き詰った先には・・・

ども最近今までにはあんまり見たことの無い、若い人をちょくちょく見ます。L店は基本的に大学生とかスロプー的なのはおらず、比較的年配の人ばかりです。近隣店舗では熱田のA店も金山のB店も、若い方がメインです。

ライバルはいない方がいいに越したことはないんですが、ぬるま湯に漬かり過ぎて他のお店に行ったときについて行けなくなってそうな気すらします(笑)


ただ年が明けてからたぶん1回も勝ててません(マジで)。リセット狙いと天井狙いで収支が上がっていない以上まあ当然と言えば当然ですが、たまーに来るんですよ・・・スロプーというかスロットだけでは無理ですよって時が。

実際、設置機種などお店の状況などでいつでも安定して勝てるというわけではありません。
L店のようなお店を見つけるだけでも絶対数から言えばごくわずかです。今またお店をかえるなりしないといけないかなって思ってます。

高設定狙いをメインにしたA店に飽きて、立ち回りの堅さを求めてL店に。
うーん・・・かなりきついです。

テーマ : パチスロ
ジャンル : ギャンブル

店員「おしぼりどーぞ!」                         俺「は?・・・なんじゃこれ?」

っども、期待値通りに収支が上がらず急に勝てなくなってきました。まあどんなに堅く立ち回ろうとも、単純にボーナスが引けないとかそんなこんなで5、6万くらいやられてしまうことも有り得ます。(今回はこないだ?の後輩とのが痛すぎました)


今日はパチンコの新台入れ替えってことで10時開店でした。ただやっぱお店はお金がないらしいです。入った台は伝説の巫女(パチ)以外は全部過去にも設置されたことのある中古台でした。まあ倉庫にあったのを引っ張り出したんでしょうね。

あと、ちょいまえにL店は今まで飲み屋で出てくるようなタオル地のおしぼりが常にあったんですが、安っぽくてもらってもあんましうれしくない簡易式なやつに変わりました。前者は専門の業者に契約してやってたみたいですが、たぶん金の掛からない方に変えたんでしょう。


6枚交換に換金率も下がってお客からすれば「その分たくさん儲かっているんだろう」的に思うと思います。自分もそう思っていたんですが違うようです。

もちろん換金率が下がることによってそこから取れる換金差ギャップ金額の割合は増えます。が、その自体が少ないのでお店が取れる金額もたいして増えない、と。6枚になったからといって劇的に稼動が上がるわけでもありません。

なので「抜けるとこではとことん抜く」が徹底してます。


5号機のみになってから1日あたりの売り上げがお店が望む分には到底追いついていないのが現状だそうで。なので打ち手もそれだけ厳しくならなきゃいけません。
高設定狙いは極力避けたいです。正直それでまたやられてます(汗)

はぁ↓

テーマ : パチスロ
ジャンル : ギャンブル

お、大赤字だぜ・・・・(中村さん風)

ども卒業がとても怪しくなってきた青かめっくです・・。今日はL店にバイトの後輩を連れていきました。そいつは正直あんまりうまくはないんですがまったく話がわからんわけではないやつです、でも頭はー・・よくないです

2人とも朝イチから行きましたが、前日に下見をしているわけでもないのでー狙いは毎日変わることはありません(天井間際の台やなんらかのチャンス中ならまだしも、それでも一番最初は赤ドン消化です。)
普通、朝イチから稼動が高いお店などでは他のお客さんの動き次第で自分の動き(リセットか高設定か)もどんどん変えていかないと、気づいたときには座る台がないとか、狙い台をとられてしまうこともありえます。

開店後すぐに予想だにしない奇跡が起きました。

後輩がコイン入れたらドンゲーム中でした前日は8000GのBIG25回。朝一のドンゲームは自力も含め6連。
前日の差玉がわからないという不安要素もありましたが、とりあえず打つしかなさそうってことで自分が打ちました。が、700Gぐらいで青7ドンBIGでナビなしんなもんそくやめやあっ!!

もちろんそれだけでは設定の高低はわかんないかもしれなかったですけど、とりあえずやめ。


その不安要素ってのがね、結構昔からこの店怪しい?とこがありまして。

4号機のときは週1で朝イチから札が刺さってて、6確定ってイベントもありました。銭型8000枚とか一応実績があったんですが、そうではないときも多々ありました。ストックもガンガン飛ばしてましたからね

そのイベントのとき他の後輩と2人で朝は5:30から並んでました。そのときたまたまブラインドの曲がった隙間から見てしまっったんですが、店員らしき人がそんな時間から実際にホールに並んでる鬼武者を打ってるじゃありませんか
たまたま打ちたかったから?仕込み?うーん・・・実際にホールで働いたことは無いのでそれが関係者からしたら「なんともないあり得る普通な話」なのかはわかりません。ただ憶測だけが残りました。




ってまあそんだけです!・・・え?収支?・・聞かないでください。ただ言えることは連れスロは二度とせんわっ

テーマ : パチスロ
ジャンル : ギャンブル

なっ・・や、やつ!でき・・・・てねえじゃん

ども、忙しくて更新が滞っております・・すいません。


昨日と今日稼動が取れたんですが、スーパービンゴvと赤ドンと青ドンの天井狙いが期待値を常に下回っておりますまあビンゴなんてBIGの獲得枚数も120枚しかない上、ARTも引けずに終わりってオチも充分にあります。狙う人は400~500でも拾うって話ですが、かなりきついような気もします。
まあ青ドンの天井狙いも最初は負け負けでしたからねぇ・・サンプルが少ないからたまたま負けが固まってるだけかな?もいちど勉強し直しかな・。


そう!この2日で思ったのが「どっちが期待値が高いか?」って事が何度かありました。

たとえば、数値から言えば5or6の楽シーサーR か 現在500Gのスーパービンゴv

どっちを打ったほうがいいのか期待値が高いのか、またはどっちのほうが機械割が高いのかって話です。そりゃシーサーの機械割はわかります、がわかんないのは

「ゲーム数限定の天井狙いやリセット狙い時の機械割」なんですね。


もちろんどちらかしか選べないわけで、雑誌などには期待収支なども書いてありますがもちろん全部覚えているわけもなく。そこですぐに計算できないといけないですよね。んでまだまだ甘いなって思い知りました。

あと、正月近くだったからなのかはわからないですが最近はかなり稼動率が高く、夕方近くになるとほとんどの台が稼動してます。今まであまり見たことのない人もたくさんいます。そんな中!戦国無双で高確か低確をちゃんと確認してキャラを使い分けている人がいました!!

ついにやるなあ・・的な人を見つけましたって思ってたらそれは最初の何回かだけで、まだ高設定っぽい動きもないのに後はめちゃくちゃなキャラ選択でした。へっ


テーマ : パチスロ
ジャンル : ギャンブル

店員「新台は湘南爆走族です!」                    じいさん「・・・・・しらんなぁ」

今更あけましておめでとうございます。実は年明け早々、家族で旅行に行ってまして。パソコンを持っていって更新したかったのですが、とても使える環境ではなかったので実現しませんでした。見てくださって「おい!」と思われた方、申し訳ありませんでした。

これからも出来る限り更新しますので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


明日はバイトも無く1日空いてますので稼動はしたいと思っています。まあL店に決まってるんですが、やっぱり脳内で立ち回ってみても行動は限られてます。

赤ドンの朝イチリセット狙いから始まりーの、青ドン+スーパービンゴvの天井までの計算をしーの、戦国をチラチラ見るか打つか・・・だけなんですね。ちょっと飽きてきただけです、はい。


去年も前半は、堅く立ち回ってある程度の勝ちを得ては、高設定狙いで大きく負けて・・・結局は勝率は良くても手元にあるお金が言うほどない、って状況でした。しばらくはこれに徹するつもりです。
よく「高設定を掴んだときはデカイ」とか言いますよね?否定はしませんが、結果から考えてもそれに全てを委ねようとはとてもじゃないが思えません。やっぱり収支的に続かないんですよね。
んで、その一連の動きはいろんなものから成り立っているわけで・・。


今はお店の状況はすぐにはそんなに大きく変わるとは思えないのですが、あるとしたら新台入れ替えですよね。
メイン機種から何かが消えると困るんですが、L店の客層からして技術介入系は入らないとは思います(以前マーブルがありましたが・・・)。ただ、4号機でヒットした某メーカーの某将軍の5号機リニューアルされたら、ガツンと導入されそうな気がします。仕様からしてお客がすぐに去って行きそうですね(笑)でも!そのために何かが死ななきゃいけないわけで・・。

さっさと全く稼動も利益も取れない30パイなんて捨てちゃえばいいのに。どうもこの店設置する機種がいつもおかしいんですね。


あれは去年の夏、攻略法というか技術介入というかある種伝説にもなった「CR湘南爆走族」をメーカーが回収した後、どこの店からも消えてそんなのもあったねーって忘れかけた頃になぜか再導入しました(さすがにチャンスゾーンが2回のやつ)。あれは釘がある程度開いていればOKだったんですが、見つけた日から毎日それで打ちました。
結果から言えば1週間で撤去されてしまいましたが、20箱近くプラスでした。さすがに気づくか・・。ちなみにその1週間でもライバルは来ず。自分ひとりで、後はー・・・絵柄がそろったのに出玉がないのはどういうことだ!!ってキレてるじいさんかばあさんでした(笑)

そんなL店に、みんな頼むから来ないでね!

テーマ : パチスロ
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

青かめっく

Author:青かめっく
いらっしゃいませこんにちは☆ご注文がお決まりでしたらどうぞ。ってよかったら気軽にメッセージでもくださいな^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

