

この流れを変えるのは・・・?

ども今日から3日間、あのL店では「めちゃいけ3days」ってイベントやってます。たぶん初開催なんですが、朝イチのお客さんの数は全く変わっていません。ただイベントどうこうっていうより、戦国無双がどうしても設定に依存しなければ打ち手が勝てない→高設定狙いしてもお店がそれをいれないと話にならないってことになります。

なので青ドンやスーパービンゴvの稼動が上がらないと勝ち目が無いってことになってしまします・・。ここで一回他の機種のラインナップももう一度洗い直して、立ち回りを明確にしたいと思います。


・パチンコ全般

・アイムジャグラー ・俺の名はルパン3世 ・戦国無双 ・青ドン ・楽シーサーR ・赤ドン
・機動戦士ガンダム ・エヴァンゲリオン2 ・スーパービンゴv


の以上ですね。パチンコはセブン機、甘デジ、羽モノがありますが基本的には釘がよければ触る程度の位置づけです。

しかしセブン機以外は非常にお店の設定に対して忠実に出玉が推移します。その上、いまだかつてボーダーに大きくプラスって台は特別なイベントではない限り見ることはありません。んでもってそういうときはパチンコ好きなおっさんおヴぁはんばっかで座れませんorzよって過度な期待は禁物です。

スロットですが、今こうやって機種名を羅列してみて確かに他店に比べるとラインナップはあまり強いとは言えませんが、っじゃあ代表的なのでないのは2027、マジカルハロウィン、リングにかけろ1、NET系ですね。
NETは30パイのために消えました。残るはハイスペック+技術介入系ですがお店が客層などを考慮して入れなかったと思います。相手はRTって用語すら知らない方達なので。

単純にボーナスを引いて出玉を増やすタイプが好まれやすい→結果そこそこ稼動が安定してるってかんじですね。


ただそれらの機種って基本的には打ちません。PAYOUTもありますが、特にガンダム、シーサー、ルパンなんて今思えばもってのほかです。理由は「いつまで経っても高設定かどうかわからん」ってことです。

差枚数が出ても出なくても、短期的なゲーム数では甘いボーナス確率ゆえ1でも出てしまう可能性があるからです。えっ1でも出るならいいじゃんって?たまたま出た時はあっても1はすぐにでもやめたい設定です。打てば打つほどマイナスになります。

戦国無双のような高設定と確信できる要素もない、天井ももちろんなく打つ場合は絶対に高設定を意識しなくてはいけない、今の立ち回りにとても当てはまりませんね。


長々と書きましたが、やっぱり今以上の立ち回りはありえません。となると・・・うーん限界なのかなぁ・・・

テーマ : パチスロ
ジャンル : ギャンブル

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

青かめっく

Author:青かめっく
いらっしゃいませこんにちは☆ご注文がお決まりでしたらどうぞ。ってよかったら気軽にメッセージでもくださいな^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

